お知らせ

2021年度学内講演会ーオンデマンド配信中ー

2022年01月05日 10:45:56

■2021年度学内講演会を下記の通り開催致しました。
国際社会おいて世界共通の目標として社会・経済・環境分野におけるSDGs 実現に向けて産業界を初めとして産官学をあげて構造的な社会変革に取り組んでいます。
その中で、日本の基幹産業であります自動車産業の今後の研究開発が日本の発展を左右する重要なテーマであります。
2021年度学内講演会はトヨタ自動車(株)の取締役副社長・Chief Technology Officer として技術開発のトップを歴任され,現在トヨタ自動車のExecutive Fellowとしてご活躍中の寺師茂樹様(In⑰)に、学生、研究者、卒業生各位に向けて、ものづくりに取り組まれた貴重なご経験と、将来の展望、変革などこれからの社会を見据えたご講演を頂きました。当日ご参加頂けなかった方もご覧下さい。

            

 

〇日 時:2021年11月25日(木)15:10~16:40
〇場 所:神戸大学
①工学研究科内LR501講義室
②ZOOMによるライブ配信
ハイブリッドで開催します。学内の方は講義室で聴講  下さい。
〇講 師:寺師茂樹氏(In⑰)
〇演 題:『モビリティカンパニーへの変革』
〇ご経歴は機関誌NO.93裏表紙に掲載しております。
〇今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から感染防止を対策を行い学内での講演、オンラインによるライブ配信としてハイブリッドで開催いたしまた。
額な講演会参加者は約60名、プラットフォームはZOOMで開催し約50名の方にご参加頂きました。収録した動画を4週間KTCのHpに掲載し、オンデマンド配信いたします。

「2021年11月25日開催に開催しました学内講演会オンデマンド配信」